ブログ

2020/03/04

5月5日 休講期間の中学生連絡事項~勉強塾オア・シス~

5月5日(火・祝)

万騎が原中・南希望が丘中・岡津中・豊田中・飯島中の

勉強塾オア・シス生の皆さん、おはようございます!

 

昨日の夕方に、安倍首相が記者会見において、

対象地域を全都道府県としたまま

緊急事態宣言を5月31日まで

延長すると表明しました。

会見の中で、安倍首相は5月は収束のための1か月であり、

次なるステップの準備期間だといっております。

また、コロナ時代の「新しい日常」を作りあげていく

ということです。

 

政府の発表に応じて、

横浜市も5月31日まで中学校の一斉臨時休校の

措置を延長することを決めたそうです。

 

横浜市長コメント←詳しくはこちら

 

これで、中学校の休校期間が3週間増えます。

そうなると学校からまた追加の宿題があるかもしれませんし、

オア・シスも課題をまた作成していこうと思っています。

オア・シスの課題の詳細は、後ほど連絡しますね☆

 

現在、各中学校ごとに宿題が提示されていますね。

宿題の内容や期日は色々あると思いますが、

期日までに間に合うように、いいペースでやれていますか?

豊田中と万騎が原中の宿題はホームページで確認ができます。

大丈夫だとは思いますが、いちおうリンクを貼っておきます!

豊田中

万騎が原中

それと、塾の課題はやっているのだけれども、

学校の宿題をおろそかにする人がたまにいます。

必ず学校の宿題を期日までに終わらせ、

塾の課題もやっていきましょうね。

 

ところで、ここ3日間で

第2回中学生アンケートを実施いたしました。

アンケートの回答をくれた生徒さんは、

ご協力ありがとうございました!

近日中に、アンケート結果の報告をしたいと思います。

 

まだ、アンケートに答えていない生徒さん

がまだいますね。そんな人は、いますぐ参加して下さい!

なお、名前などはわからないものになっておりますので

お気軽にご協力いただければと思います☆

なお、このアンケートも5月7日(木)までで

締め切らせてもらいます。

 

●こちらが今回のアンケート!

第2回中学生アンケート

↑こちらより投票してください♪

1回アンケートに答えてくれた生徒さんは

答えなくていいですよ!

 

第1回中学生アンケート(4月23日実施)

5月2日のブログで簡単に結果を振り返ってますので

そちらも併せて見て下さいね☆

 

また、ブログの方もできる限り更新していきたいと思います。

1日1回は必ずブログを見に来てくださいね!

(更新されていなかったらごめんなさい。。。)

 

では、また♪

 

休講期間の中学生連絡ページ~勉強塾オア・シス「万騎が原校」

 

休講期間の中学生連絡ページ~勉強塾オア・シス「長沼校」

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強塾オア・シス
http://oasys2002.com/
【長沼校】
住所:神奈川県横浜市栄区長沼町287-1-2F
TEL:045-881-7071
【万騎が原校】
住所:神奈川県横浜市旭区善部町99-1-4F
TEL:045-391-6660
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

勉強塾オア・シス