ブログ

2020/03/04

第2回 「勉強塾オア・シス」高校生アンケート結果☆

勉強塾オア・シス「長沼校」「万騎が原校」に通う

高校生のみなさん、お待たせいたしました!

 

本日は、お待ちかねの

第2回アンケート結果発表をいたします!!

 

今回も、まじめな話からお楽しみ質問まで

みなさんご協力ありがとうございました。

では、早速質問毎に見ていきましょう☆

 

質問:今後やっていきたい塾からの課題は?

1番票数が多かったのは13票で「数学」でした!

ただ、校舎別に見ていくと

長沼校は3票、万騎が原校は10票でした。

古文に関しては、8票のうち5票が長沼校で、

校舎毎に希望が違うことが分かりました。

今後の課題の参考にしていきますね!

 

質問:ステイホーム週間でやりたいことは?

これは、「ゲーム三昧」と「料理に挑戦」が

9票ずつの同率1位でした!

次点は勉強の8票で、勉強を継続する人も

多いようですね。質問があればどうぞ♪

また、自由記述にも積極的に書いてくれて

ありがとうございます♪

特に気になったのが「動画作り」

オア・シスの授業を動画配信するときには

手伝ってもらいましょうか☆

 

質問:You Tubeの閲覧時間は?

こちらは3/4近くの人が1時間以上閲覧していました。

みんなすごく見ているんだろうなーと

思ってアンケートを作りましたが、

ブログを書いたりパソコンで作業しているときには

ずっとYou Tubeで音楽を流している自分に気づき

皆さんと同じくらいYou Tubeを閲覧していると

あらためて気づかされた今日この頃です♪

勉強になる動画もたくさんあるので、

希望があればお薦めも紹介しますよ!

 

質問:卒業後の進路をどう考えていますか?

これは、学年によって答えが違うかもしれませんね。

高3生は、方向性をそろそろ決めていないと

まずい時期にきていますよね。。。

ただ、はっきり決めている人は0人となり、

みんなまだまだ決め切れていませんね。

これから色んな情報を受け取れるように

視野を広げて過ごしていってほしいですね♪

 

質問:オア・シスの先生がやっている「休校期間中」の

ストレス解消法と、それをやっている先生は誰?

さあ、今回のお楽しみ質問となりました♪

まず、アンケート作成者としては、

講師一人に一つの解消法と思って作ったのですが、

解消法と実際にやっている先生が連動せず、

喜多村先生が圧倒的に多かったですね:笑

 

詳細を見ていきますと、

「娘と公園に遊びに行く」は喜多村先生なんですが、

これはストレス解消法では、、、ありません!

なぜなら、休講期間中でなくてもお子さんとの

時間を大切にされている喜多村先生にとって、

娘さんとの時間はストレス解消の時間ではないからです!

ちょっと意地悪な選択肢でしたか??苦笑

 

次の「自転車に乗って・・・」ですが、

自転車と言えば中澤先生が思い浮かびますが、

さすがにステイホーム週間なので、

海までの遠出はしていませんでした。。。

 

ということで、正解は「バリカン」の藤野先生

外出自粛で髪を切りに行くのを断念した藤野先生は、

自宅で高校時代に使っていたバリカンを探し出し

夜中に自分で頭を丸刈りに!

しかし、翌日以降に誰に会っても、全く気付かれない。。。

まぁもともと短いというか、少ないというか。。。

悔しかったようで、昨日はさらに3mm短く

したそうです。。。何がしたいのでしょうか。。。

 

ということで、第2回アンケート、

ご協力ありがとうございました♪

 

今回のアンケート結果は、課題の内容や、

進路についてのブログに役立てていきます☆

次回は、、、ある・・・かも。。。

 

第2回 勉強塾オア・シス「高校生」アンケート結果

 

高校生の課題一覧のページはこちら

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強塾オア・シス
http://oasys2002.com/
【長沼校】
住所:神奈川県横浜市栄区長沼町287-1-2F
TEL:045-881-7071
【万騎が原校】
住所:神奈川県横浜市旭区善部町99-1-4F
TEL:045-391-6660
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

勉強塾オア・シス