ブログ

2020/03/01

5月2日 休講期間の中学生連絡事項~勉強塾オア・シス~

☆5月2日☆~今日から祝日です~

勉強塾オア・シス在塾の

万騎が原中・南希望が丘中・岡津中・豊田中・飯島中に

通う生徒の皆さん、おはようございます!

 

さて、今日から祝日が続くゴールデンウイークですが、

今年はステイホーム(=家に留まる)」週間と

呼びます。みんなでステイホームを守りましょう!

 

勉強塾オア・シスのブログも、

ステイホーム週間中は雰囲気を変え、

勉強内容以外について触れていきたいと思います!

毎日とはいかないかもしれませんが更新するので

ブログのチェックは続けてくださいね☆

 

今日のブログでは、

前回のアンケート結果の報告

第2回のアンケートを行います

 

まずは、前回のアンケート結果の報告から♪

第1回勉強塾オア・シス 中学生アンケート結果

↑↑↑結果のグラフはここから見てください。

 

そして、こちらが今回のアンケート!

第2回中学生アンケート

(↑こちらより投票してください♪)

 

では、前回の第1回アンケート結果について、

簡単に結果を振り返っていきましょう!

 

質問:ホームページはどのくらい見てる?

これは、解答してくれた

半数の人が毎日1回見てくれていました

学校の朝の会の代わりと思って

毎朝の習慣にしてほしいですね☆

毎日何回も見ている人は、暇なんでしょうね(笑)

 

質問:1日の睡眠時間は?

8時間前後でまとめると、

ほぼ全員の人が入りますね。

普段部活で忙しかった人も、

良く寝られていてよかったですね♪

ただ、夜更かしして昼に起きるのは

絶対にダメですよ!!そこの君!

 

質問:課題の量は?(学校とオア・シス)

これは、学校は多めで、オア・シスは

ちょうどいいと答えた人が多かったですね。

多すぎると答えた人は少数派ですよ。。。

今回のアンケートでは、

新しく配った課題の量や内容について聞いています。

皆さんの意見をふまえて、

ためになる課題が作れるように頑張りますね!

 

質問:1日の勉強時間は?

2時間以上6時間未満が8割以上ですね。

2時間未満の11%の人は、勉強量が少ないですよ!

特に中3生!このアンケートは

中1も入っていますから、

中3は最低4時間以上

勉強していないとまずいですよね。。。

 

質問:家で勉強しているあなたはどれ?

この質問は問題アリですよー

「わからないところもあるけど、

何となくできてます!」が一番多かったんですが、

この勉強方法はダメですよ⁉

何となくでごまかさずに、

ぜひメールや電話を使って質問してほしいですね。

連休中もメールでの質問にはお答えしますので、

わからないことはどんどん聞きましょう♪

 

最後に、「早く塾にいきたーい!」

たくさんの人が言ってくれていてホッとしました笑

先生たちも早く皆さんに会いたいです♪

でも、今はもうしばらくの辛抱ですね。

 

では、第2回アンケートにもご協力くださいね

(このページの上の方に第2回アンケートはあります!)

 

休講期間の中学生連絡ページ~勉強塾オア・シス「万騎が原校」

 

休講期間の中学生連絡ページ~勉強塾オア・シス「長沼校」

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強塾オア・シス
http://oasys2002.com/
【長沼校】
住所:神奈川県横浜市栄区長沼町287-1-2F
TEL:045-881-7071
【万騎が原校】
住所:神奈川県横浜市旭区善部町99-1-4F
TEL:045-391-6660
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

勉強塾オア・シス