ブログ

2020/03/18

5月18日(夕方) 休講期間の中学生連絡事項~勉強塾オア・シス「長沼校」~

☆5月18日(夕方)☆

勉強塾オア・シス在塾の

豊田中、飯島中の

生徒の皆さん、こんにちは!

本日2回目ですね☆

 

中1生の皆さん、英語の課題3枚は受け取りましたか?

まだの人は、いまポストに行ってみて下さい!

オア・シスの水色の大きい封筒があるはずです。

(なかった人は、お電話ください!!)

できる人は、今日から英語を始めてみて下さいね☆

今週の5月22日(金)までに終わらせましょう!

 

さて、ここからは、中学生全員です!

数学プリントの2枚目(数学課題⑥)

正答アンケートの結果を、学年ごとに報告します。

また、アンケートの結果を反映させて、解説を作りました。

是非、解説を読んで理解を深めて下さいね☆

 

●中3生

今回は、平方根でした。

塾で学習していない内容です。

皆さん、例を見ながら問題を解いてくれたようです。

よく出来ていましたね♪

しかし、問題を解くことは出来ていますが、

内容がわかっていない人がいたようです。

そんな人のために今日は、中3数学課題⑥の解説を作りました!

何回か読むとわかっていただけるかと思います!

中3数学課題⑥の解説

(↑ここをクリックして見て下さい!)

 

●中2生

今回は、2元1次方程式連立方程式でした。

塾で学習していない内容です。

皆さん、例を見ながら問題を解いてくれたようです。

2、3問間違えた人もいたみたいですが、

よく出来ていると思います。

例で書ききれなかった解説を作りましたので、

全問正解した人も、是非読んでみて下さいね!

中2数学課題⑥の解説

(↑ここをクリックして見て下さい!)

 

●中1生

今回は、乗除法、指数、四則でした。

小学生から来ていた人は、復習になりますね!

4月から来た人は、まだ学習をいない内容でした。

指数についての解説を作りましたので見て下さいね!

中1数学課題⑥の解説

(↑ここをクリックして見て下さい!)

 

この解説を読んでも、まだ理解できない人は

質問をして下さいね!

電話(8817071)は今日の10時まで、

メールはいつでも送ってOKです☆

(英語は質問じゃなくて、感想を

 メールで送ってくれてもいいですよ☆

 質問無ければ、よくわかりました!とかね♪)

 

中学生の課題のペースを確認したい人は

↓こちらを見て下さいね

中学生課題の進め方

 

では、明日の朝に♪

 

※一覧のページはこちらから↓↓↓

休講期間の連絡ページ~勉強塾オア・シス「長沼校」(横浜市栄区)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強塾オア・シス
http://oasys2002.com/
【長沼校】
住所:神奈川県横浜市栄区長沼町287-1-2F
TEL:045-881-7071
【万騎が原校】
住所:神奈川県横浜市旭区善部町99-1-4F
TEL:045-391-6660
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

勉強塾オア・シス