ブログ

2020/03/11

5月12日 休講期間の中学生連絡事項~勉強塾オア・シス「万騎が原校」~

☆5月12日(火)☆

勉強塾オア・シス在塾の

万騎が原中・南希望が丘中・岡津中に

通う生徒の皆さん、おはようございます!

 

昨日は、登塾日でしたね☆

久しぶりの勉強塾オア・シスはどうでしたか?

塾に来ると「勉強しなきゃ」って思いましたかね。

私は、皆さんと会えてとてもうれしく思いました!

外出自粛がとけて、

はやく授業が始められればと思っていますが、

もう少しの辛抱です。

頑張ってstay homeしましょうね♪

 

さて、今日は昨日配布したプリントの課題についてです。

どの学年も、4月22(金)までの課題となっています。

学年によって、教科と枚数が違うので、

課題をやる日数が違ってきますね。

学校の宿題もあると思いますので、

オア・シスの課題は、

基本1日1枚のペースでやっていきましょう!

 

●中3生

配布したもの:英語4枚、数学4枚、社会3枚

3教科で計11枚です。1日1枚と考えると11日分ですが、

英語と数学の8枚を交互にやって8日間、

社会の3枚は、この8日間のどこか3日でやる。

こうすると、8日間で終わります。

今日から土日以外の平日にやると

期限前日の4月21(木)に終わりますね

 

●中2生

配布したもの:英語4枚、数学4枚

2教科で計8枚です。

英語と数学を交互に、

1日1枚と考えると8日分です。

今日から土日以外の平日にやると、

期限前日の4月21(木)に終わりますね。

ちょうどよい枚数でした。

 

●中1生

配布したもの:数学4枚、社会3枚

2教科で計7枚です。1日1枚と考えると7日分です。

今日から土日以外の平日にやると、

期限前の4月20(水)に終わりますね。

※英語を後日追加するかもですが。。。

 

 

前回のプリントは復習の内容がほとんどだったので、

やりやすかったかと思いますが、

今回のプリントは、ほとんどが予習になっています。

(中1の社会は復習の内容です。)

1枚1枚が新しい内容になっていますので、

ゆっくりていねいに進めて下さいね。

また、新しい内容なので、分からない・理解できない

こともあると思います。

そんなときは、電話やメールで質問して下さいね!

どんなに小さな質問でも構わないですよ♪

 

質問の電話での受け付けは、

平日の3時~10時までです!

メールはいつでも送ってOKです☆

午前中に塾の課題をやっている人は、

メールで質問を送ってくださいね!!

 

では、今日から2週間、プリント課題をやっていきましょう!

 

では、また明日♪

 

休講期間の中学生連絡ページ~勉強塾オア・シス「万騎が原校」

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強塾オア・シス
http://oasys2002.com/
【長沼校】
住所:神奈川県横浜市栄区長沼町287-1-2F
TEL:045-881-7071
【万騎が原校】
住所:神奈川県横浜市旭区善部町99-1-4F
TEL:045-391-6660
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

勉強塾オア・シス