ブログ

2020/04/13

5月14日 休講期間の中学生連絡事項~勉強塾オア・シス「長沼校」~

☆5月14日(木)☆

勉強塾オア・シス在塾の

豊田中・飯島中に

通う生徒の皆さん、おはようございます!

 

皆さん、今日にも政府が発令した緊急事態宣言

39の県で解除される見込みです!

ただし、私たちの神奈川県はこの39の県には

残念ながら入っておりません。

今回、解除が見送られるのは

北海道、神奈川、東京、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫の

8都道府県だそうです。

残った8都道府県の解除はいつになるのでしょうかね。。。

早く解除されることを願いつつ、一人ひとりが感染予防対策を

していくだけです。頑張っていきましょう。

 

さて、今日は5月11日(月)に配布した課題についてです。

昨日のブログの最後に

オア・シスの課題をやっているか確認するかもしれませんよ

と書きました。早速確認したいと思います!

 

12日、13日の二日間で、

どの学年も、数学プリントの1枚目(数学課題⑤)

終わっているはずですね。

(早くも2枚目に突入しているスピード違反者も

いるみたいですが。。。)

この1枚目(数学課題⑤)の正答について、

アンケート形式中学生全員に答えてもらいます。

各学年ごとに分けましたので、自分の学年をクリックして、

アンケートを進めて下さいね。

 

●中3生はここ

●中2生はここ

●中1生はここ

 

この結果を踏まえて、明日のブログに

反映させたいと思います。

なお、このアンケートは午前中(9時~12時)で

締め切らせてもらいます。

(午後にこのブログを見ている人はアンケートに

答えることができません。

ブログは午前9時には更新しています。

必ず1回は午前中に見るようにしましょう!)

 

また、いつも書いていますが、質問を受け付けています。

塾の課題はもちろんのこと、学校の課題でもいいですよ☆

電話やメールで質問して下さいね!

質問の電話(8817071)での受け付けは、

平日の3時~10時までです!

メールはいつでも送ってOKです☆

午前中に塾の課題をやっている人は、

メールで質問を送ってくださいね!!

 

中学生の課題のペースを確認したい人は

↓こちらを見て下さいね

中学生課題の進め方

 

では、また明日の朝に♪

 

※一覧のページはこちらから↓↓↓

休講期間の連絡ページ~勉強塾オア・シス「長沼校」(横浜市栄区)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強塾オア・シス
http://oasys2002.com/
【長沼校】
住所:神奈川県横浜市栄区長沼町287-1-2F
TEL:045-881-7071
【万騎が原校】
住所:神奈川県横浜市旭区善部町99-1-4F
TEL:045-391-6660
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

勉強塾オア・シス