ブログ

2020/03/20

5月20日(夕方) 休講期間の中学生連絡事項~勉強塾オア・シス「長沼校」~

☆5月20日(夕方)☆

勉強塾オア・シス在塾の

豊田中、飯島中の

生徒の皆さん、こんにちは!

本日2回目ですね☆

 

数学プリントの3枚目(数学課題⑦)についてのアンケート

に答えて下さった皆さん、ありがとうございます!

今回は、前回解いていない人も解いて参加してくれましたね♪

また、今回はアンケートの中に数学の問題を入れました!

皆さん解いてくれましたね!

学年ごとに、数学の解説と答えを作りました。

また、アンケート結果も付けましたので、

あわせて見て下さいね!

 

●中3生

今回は、根号の中の数を小さくする(大きくする)

でした。

当然、塾で学習していない内容でした。

しかも、この内容はルートをやっていく上で、

ずーっと出てきます!非常に大切なところです。

例で書ききれなかった解説と答えを作りましたので、

是非読んでみて下さいね!

 

中3数学課題⑦ 解説と答え

中3アンケート結果

(↑ここをクリックして見て下さい!)

 

●中2生

今回は、連立方程式(係数をそろえる)でした

当然、塾で学習していない内容でした。

皆さん、例を見ながら問題を解いてくれたので、

出来は非常に良かったですね!

例で書ききれなかった解説と答えを作りましたので、

是非読んでみて下さいね!

 

中2数学課題⑦ 解説と答え

中2アンケート結果

(↑ここをクリックして見て下さい!)

 

●中1生

今回は、分配法則、数の範囲、平均の求め方、

素数と素因数分解でした。

分配法則は塾で学習しましたが、他は学習していない

範囲でした。

ほとんどの人は問題なくできていましたが、

素因数分解の仕方が分からない人がいましたね。

そんな人のために、例で書ききれなかった解説と答えを

作りましたので、是非読んでみて下さいね!

 

中1数学課題⑦ 解説と答え

中1アンケート結果

(↑ここをクリックして見て下さい!)

 

この解説を読んでも、まだ理解できない人は

質問をして下さいね!

電話(8817071)は今日の10時まで、

メールはいつでも送ってOKです☆

(英語は質問じゃなくて、感想を

 メールで送ってくれてもいいですよ☆

 質問無ければ、よくわかりました!とかね♪)

 

中学生の課題のペースを確認したい人は

↓こちらを見て下さいね

中学生課題の進め方

 

では、明日の朝に♪

 

※一覧のページはこちらから↓↓↓

休講期間の連絡ページ~勉強塾オア・シス「長沼校」(横浜市栄区)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強塾オア・シス
http://oasys2002.com/
【長沼校】
住所:神奈川県横浜市栄区長沼町287-1-2F
TEL:045-881-7071
【万騎が原校】
住所:神奈川県横浜市旭区善部町99-1-4F
TEL:045-391-6660
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

勉強塾オア・シス