ブログ

2020/04/06

5月6日 休講期間の中学生連絡事項~勉強塾オア・シス「長沼校」~

5月6日(水・祝)

豊田中・飯島中の

勉強塾オア・シス生の皆さん、おはようございます!

 

皆さん元気ですか?

ゴールデンウイークならぬ

ステイホーム週間はどう過ごされましたか?

学校の宿題や塾の課題は終わりそうですかね?

終わりそうもない方は、予定を組みなおして、

終わらせるよう努めて下さいね。

昨日もこのブログでお伝えした通り、

横浜市も5月31日まで中学校の一斉臨時休校の

措置を延長することを決めました。

 

横浜市長コメント←詳しくはこちら

 

こういった状況から

勉強塾オア・シスも5月中の小・中学生の対面授業実施は難しい

と判断させていただきました。

従いまして、

5月7日以降も休講を継続してまいります。

5月中に事態が良い方向に動くことを期待しつつ、

6月からはみんなと授業をできるといいですね。

 

そこで、5月11日(月)に学年ごとに時間差を設けて、

分散した形での勉強塾オア・シスの登塾日

設けることとしました。

中学生は5月11日(月)に塾に来てもらって、

新たなプリント課題を配布したいと思っています。

●来る時間

中3生:Aクラス17:00~,Bクラス17:30~

中2生:Aクラス16:00~,Bクラス16:30~

中1生:Aクラス15:00~,Bクラス15:30~

 

小学生のご兄弟(姉妹)もいると思いますので、

小学生の登塾の日時もお伝えしておきます。

小4生:5月13日(水)15:00~

小5生:5月13日(水)15:30~

小6生:5月13日(水)16:00~

 

勉強塾オア・シスの登塾日の詳しい内容については、

郵送にて送ります。再度そちらでも確認してくださいね。

郵送は早い方ですと6日の今日、

遅い方ですと7日には自宅に届くと思います。

(郵便が混みあっていたら、8日になるかもしれません。)

 

また、勉強塾オア・シスへの登塾が難しい方や

中学生で5月11日に来られない方は、

お電話かメールでご連絡をいただければ、

郵送とお電話・メールで対応させていただきます。

 

ところで、ここ4日間で

第2回中学生アンケートを実施いたしました。

アンケートの回答をくれた生徒さんは、

ご協力ありがとうございました!

近日中に、アンケート結果の報告をしたいと思います。

 

まだ、アンケートに答えていない人は、

いますぐ参加して下さい!

なお、名前などはわからないものになっておりますので

お気軽にご協力いただければと思います☆

なお、このアンケートも5月7日(木)までで

締め切らせてもらいます。

 

●こちらが今回のアンケート!

第2回中学生アンケート

↑こちらより投票してください♪

1回アンケートに答えてくれた生徒さんは

答えなくていいですよ!

 

第1回中学生アンケート(4月23日実施)

5月2日のブログで簡単に結果を振り返ってますので

そちらも併せて見て下さいね☆

 

では、また♪

 

※一覧のページはこちらから↓↓↓

休講期間の連絡ページ~勉強塾オア・シス「長沼校」(横浜市栄区)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強塾オア・シス
http://oasys2002.com/
【長沼校】
住所:神奈川県横浜市栄区長沼町287-1-2F
TEL:045-881-7071
【万騎が原校】
住所:神奈川県横浜市旭区善部町99-1-4F
TEL:045-391-6660
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

勉強塾オア・シス