ブログ

2020/03/30

5月1日 休講期間の中学生連絡事項~勉強塾オア・シス「長沼校」~

5月1日(金)

豊田中・飯島中の

勉強塾オア・シス「長沼校」生のみなさん、

おはようございます。

 

昨日で4月が終わり、今日から5月ですね!

陽気もグンと暖かくなり、初夏を思わせる気候です。

 

さて、当初5月6日までの緊急事態宣言とされていました。

しかし、コロナ感染の収束はいまだに見えない状況です。

したがって、政府が緊急事態宣言を延長するという報道があります。

 

今、先が本当に見えない状況です。

生徒の皆さんは、いつから、どのように始まるのか?と

不安な毎日を送っていると思います。

私たちも、出来る限りのことはしたいと考えています。

 

昨日のことですが、

生徒さんから電話で、数学の質問がきました!

質問があるということは、

わかろうとする姿勢があるということですね。

非常に良いことです‼

わかろうとする姿勢がまさに「勉強している」ということです。

1問でもわからない問題があったならば、

オア・シスに電話してみて下さい!

ゆっくりていねいに教えますよ♪

 

今日の3時から10時の間でしたら、

学校の宿題、オア・シスのプリント課題、塾ワーク等、

何の教科でも質問を受け付けています

電話でもメールでもいいので、気軽に質問して下さいね。

待っていますよ。

 

※電話はオア・シス「長沼校」まで 0458817071 です!

 

メールでの問い合わせはこちらから♪時間はいつでもOK!

 

それと、塾の課題は頑張ってくれていても、

学校の宿題はあまり手を付けていない

人がいるようですね。。。

これは順番が逆で、学校の宿題>塾の課題です。

まずは、学校の宿題をやり、

その上で塾の課題をおこなって下さい。

学校の課題は「必ずやって提出するもの!」

塾の課題は「やって学力をあげるもの!」です。

しっかりと意味合いを理解し、

スケジュールを立てて勉強を進めましょう!

 

最後に、いま生徒の皆さんにできることは

・コロナ感染のリスクを減らす(3密しない)こと。

・規則正しい生活を送ること。

・学校の宿題・塾の課題をやること。

・適度な運動をすること。

ですね!頑張っていきましょう。

 

※一覧のページはこちらから↓↓↓

休講期間の連絡ページ~勉強塾オア・シス「長沼校」(横浜市栄区)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強塾オア・シス
http://oasys2002.com/
【長沼校】
住所:神奈川県横浜市栄区長沼町287-1-2F
TEL:045-881-7071
【万騎が原校】
住所:神奈川県横浜市旭区善部町99-1-4F
TEL:045-391-6660
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

勉強塾オア・シス