コラム

2020/03/22

番外編~第1回 勉強塾オア・シス 高校生アンケート4/22~

勉強塾オア・シス「長沼校」「万騎が原校」の

高校コースのみなさん、こんにちは!

 

今回は、いつもの勉強のお話ではなく、

番外編として、皆さんにご協力いただいた

アンケート結果のご報告をしたいと思います☆

 

みんなで集まって勉強ができない今、

みんなはどう過ごしているのかな、

どのくらい勉強しているのかななど、

他の人のことも気になりますよね。

(まぁ人によりますが・・・)

 

そこで、今回はアンケートに協力いただき

みんなの状況を共有することと、

ちょっとお楽しみアンケートを入れて

楽しんでもらえればということで

実施させてもらいました☆

 

せっかくアンケートに答えていただいたので、

いくつかの質問に、コメントをしながら

結果報告をさせていただきますね♪

 

質問 コロナで学校の休みが続いて嬉しいですか?

 

これには、嬉しくないと答えた方が

大多数を占めていましたね。

特に高1生の人たちは、

せっかく受験を乗り越えたばかりで

早く高校に通ってみたいと思っていますよね。。。

 

質問 コロナ休校中の1日の睡眠時間は?

 

半数以上の人が、8時間未満~6時間という

結果になりました。

休校も長引いているので、

最初は10時間寝ていた人も

だんだん寝れなくなってきていたりして。。。

6時間未満の数名の方!

しっかり寝てください!!!

 

 

質問 コロナ休校中の1日の運動時間は?

 

これは、1時間以上運動している人も少しいますが、

全体的には、みなさん運動不足ですね。。。

みんなで集まってスポーツをするのは避けるべきですが、

日々ランニングやお散歩は大事ですね♪

30分未満の半数の方!運動しましょ☆

ちなみに、講師陣3人中2人は、

わりと自転車通勤を取り入れて、

腹の浮き輪取りに必死こいてます。。。

 

 

質問 自分の高校が他の高校よりもいいと思う

 

自分の高校に対して肯定的に答えた人が3/4でした!

自分の通っている(通う)高校に、

ぜひ誇りを持ってほしいですね。

 

 

質問 コロナ休校中の1日の勉強時間は?

 

これは、4時間以上の人が6割ほどでした。

2,3時間の方々は、少し勉強が足りないかも。。。

9時から12時まで3時間と、午後は2時間くらい

計5時間は、高校生として頑張りたいですね!

(もちろん、土日は休んでOK!メリハリを♪)

 

 

質問 これまでにLINEで何回くらい質問した?

 

これは、減らして答えてませんか?(笑)

何回っていうカウントがわかりにくいですが、

万騎が原は1日で10回近く質問する人もいますよ・・・苦笑

長沼の人は、夜になると質問が多くなる人がいますが、

もう少し早く課題を処理していきたいですね。

悩まずに、もっとドンドン質問しましょうね!

 

 

質問 どの先生が好き?

 

これは、ある先生が1位になれば、

英語の課題が楽になる予定だったんですが・・・

みなさん空気が読めていないですね(笑)

 

笑ってしまったのが、万騎が原校の生徒のうち

何人も長沼校の先生を答えていた人がいました♪

万騎が原の先生の甲乙がつけられず

そういう結果になったのかな(苦笑)

 

以上、お楽しみアンケートでした♪

 

集計結果はこちらから

 

第2回もあるかもしれないので、

こんな質問を聞いてみたい!っていう内容があれば、

長沼・万騎が原両校の先生にLINEしてくださいね☆

 

高校生の連絡ページ一覧の

「長沼校」はこちら★

「万騎が原校」はこちら☆

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強塾オア・シス
http://oasys2002.com/
【長沼校】
住所:神奈川県横浜市栄区長沼町287-1-2F
TEL:045-881-7071
【万騎が原校】
住所:神奈川県横浜市旭区善部町99-1-4F
TEL:045-391-6660
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

勉強塾オア・シス