コラム

2020/03/13

2020年 英検準2級対策 確認テスト①解答

第1回の確認テストお疲れ様でした!

答え合わせをしたら、

間違えた内容を確認して、

覚えていない単語は、しっかり覚えましょう!

 

2020年 英検準2級対策 確認テスト① 模範解答

(1)  (2)  (3)

(4)  (5)  (6)

(7)  (8)  (9)

(10)  (11)3    (12)

2

(13)    (14)    (15)

 

解答と日本語訳

1
(1) 2
彼女は別の電話に出ています。

後でかけなおすようにいいましょうか。(彼女にかけなおしてほしいですか)。

 

(2) 2
トムはクラスの誰もより背が高かった。

彼の身長はバスケットボールをするのに非常に有利だった。

 

(3) 3  not~anymore もはや~ない
ケンはその都市で道に迷って、3時間歩き回った。

彼はもうそれ以上歩けなかった。(もはや歩けなかった)

 

(4) 4   scold しかる   fall asleep 眠る
ジョンは授業中に寝てしまった。 (彼の)先生は彼をしかった。

 

(5) 2  spill こぼす
昨日アダムは運が悪かった。

(彼の)自転車を無くした上に(加えて)、(彼は)携帯に水をこぼした。

 

(6) 3  in order to~ ~するために
私たちは交通渋滞を避けるために、東京ディズニーランドまで電車で行った。

 

(7) 3  be said to be ~であると言われている
タナカさんは、若かったころ(とき)警察官だったと言われている。

 

(8) 1  clapped 拍手した
ロックシンガーがステージに現れた時、聴衆は大きく拍手した。

 

(9) 1   make O 原型不定詞  Oに(無理に)~させる
ジェイクが子どものとき、彼の母は毎日 彼に(無理に)緑の野菜を食べさせた。

 

(10) 1   look forward to ~ing  ~するのを楽しみに待つ
A: (私は)7時に会いに行くよ、ケビン。
B: わかった。会えるのを楽しみにしているよ。

(11) 3   How many times ~? How often ~?  何回~
A:あなたは何回ディズニーランドに行っていますか。
B:三・四回です。

(12) 2    own所有する  speaking of ~と言えば

press 押し付ける  lift 持ち上げる
A:旅行と言えば、私は来週アリサと沖縄に行くつもりなんだ。
B:わあ、それはいいね。どうぞ楽しい旅行を。

2
(13) 3
A:どこでネクタイを手に入れているの(買ったの)、ボブ。

(あなたは)いつも魅力的なもの(ネクタイ)をしてるね。
B:妻が私に買ってくれるんです。
A:あなたがつけているそれも本当に素敵だね。

     彼女はとてもセンスがいいんですね。
B:うん、彼女は確かにセンスがいいんです。

(14) 1
A:すみません。30分前にハンバーガーをオーダーしたんですが。
B:まだ来ていないですか。
A:はい、まだ待っています。
B:すみません。すぐに持ってきます。

 

(15) 1
A:テストはどうだった、トム。
B:とても難しかったよ。うまくできなかった。
A:本当?それは残念だったね。
B:自分のせいなんだ。もっと勉強しておけばよかった。

 

英検の解答一覧はこちらへ

 

高校生の連絡ページ一覧へはこちらから

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強塾オア・シス
http://oasys2002.com/
【長沼校】
住所:神奈川県横浜市栄区長沼町287-1-2F
TEL:045-881-7071
【万騎が原校】
住所:神奈川県横浜市旭区善部町99-1-4F
TEL:045-391-6660
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

勉強塾オア・シス