コラム

2020/03/13

2020年 英検3級対策 確認テスト②解答~勉強塾オア・シス「万騎が原校」~

第2回の確認テストお疲れ様でした!

答え合わせをしたら、間違えた内容を確認して、

覚えていない単語は、しっかり覚えましょう!

 

2020年 英検3級対策 確認テスト② 模範解答

cross 横切る  exam 試験
culture 文化  dining 食事
factory 工場  finish 終える
god          example
daughter     ear   耳
fun   楽しさ    forget 忘れる
enter   入る    drive 運転する

 

(1)    (2)    (3)

(4)    (5)    (6)

(7)  4    8)    (9)

(10)  (11)3 

(12)4  (13)

(14)    (15)    (16)

 

 

模範解答と日本語訳

2
(1) 1
昨日学校にいるとき、地震があった。

私たちの先生は私たちに机の下にもぐるように言った。

 

(2) 3
庭は家のそばの花を育てるための場所だ。

 

(3) 4
トムが博物館に入ったとき、有名な作家がいたので、彼は彼女に話しかけた。

 

(4) 2
私たちはお年寄りに親切にしなければならない。

彼らはときどき若い人からの助けが必要だ。

 

(5) 4
私の友人の家でクリスマスパーティーがあった。

私たちはお互いにプレゼントをあげた。

 

(6) 3
シンディは毎朝散歩をするのが好きだ。

彼女は休みの日でさえ早起きする。

 

(7) 4
その山の頂上は、雪で覆われていた。

 

(8) 2
私は私の母の病気を知った時、私はパリにいかないことを決めた。

 

(9) 4
いとこは自分のおじ、おばの子どもである。

 

(10) 2
砂漠はふつう砂でおおわれている、木や水のない陸地帯である。

 

(11) 3
彼はフランス滞在中に音楽を学んだ。

 

(12) 4
A:うわぁ、とてもかわいい猫だね。
B:ありがとう、アヤ。 彼は私のお気に入りのネコなんだ。

 

(13) 2
A:おかあさん、おなかすいたよ。何か食べるものない。
B:それなら、テーブルにクッキーがあるわよ。

3
(14) 2
妻:ボブ、何かあったの。  夫:自転車で転んだんだ。
妻:あら、大丈夫?
1 これは誰の自転車ですか。
3 どこに行くつもりなの。
4 いつその自転車に乗ったの。

 

(15)  3
女性 :もしもしこちらはタケダリコです。
ブラウンさんはいらっしゃいますか。
男性 :はい、私です。
1 いいえ、気にしません。
2 彼は10分後にそこに行きます。
4 彼のペンを使っていいですよ。

 

(16)  1
妻:眼鏡を替えたの。
夫:うん。昨日買ったんだ。
妻:とても似合っているわ。
2 すみませんが、できません。
3 とにかくありがとう。
4 助けてくれてありがとう。

 

英検解答一覧のページへはこちらから♪

 

中学生の連絡ページ(勉強塾オア・シス「万騎が原校」)

へはこちらから↑↑↑

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強塾オア・シス
http://oasys2002.com/
【長沼校】
住所:神奈川県横浜市栄区長沼町287-1-2F
TEL:045-881-7071
【万騎が原校】
住所:神奈川県横浜市旭区善部町99-1-4F
TEL:045-391-6660
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

勉強塾オア・シス