コラム

2020/04/13

2020年 英検2級対策 確認テスト①解答

第1回の確認テストお疲れ様でした!

答え合わせをしたら、

間違えた内容を確認して、

覚えていない単語は、しっかり覚えましょう!

 

2020年 英検2級対策 確認テスト① 模範解答

(1)1  (2)1  (3)2

(4)4  (5)3  (6)4

(7)4  (8)1  (9)3

(10)2  (11)4    (12)2

2

(1)3  (2)4  (3)1

 

解答と日本語訳

(1) 1
太陽光発電は、環境を保護したいと願う人々の心に訴える。

なぜならそれは、環境に優しいと考えられているからだ。

 

(2) 1
その事件が起きた時、ブライアンは会議で私たちと一緒だった。

私たちは警察に彼は無実だと主張した。

 

(3) 2
ジュンは来年、イギリスで英語を勉強するつもりです。
彼は一度も海外に行ったことがないけど、

新しい文化に何とか順応できるだろうと考えています。
(4) 4
アンディはその朝、頭痛がしました。その上、彼女は少しめまいがしました。

 

(5) 3
A:もうネルソン・マンデラ氏の伝記は読みましたか?
B:はい、読みました。 20世紀の最も素晴らしい物語の一つですね。

 

(6) 4
ギターの演奏をやめるように彼女に頼んできてもらえませんか。

本当に迷惑なのです。

 

(7) 4
マイクは歯が痛かったので、

彼の母親は彼のために歯医者での診察を予約しました。

 

(8) 1
多くの人々が様々な方法でインターネットから利益を得ています。

 

(9) 3
A:リュウセイは今若い歌手に夢中なんだ。
B:本当?彼はアニメにしか興味がないと思っていました。

 

(10) 2
A:どうしてきみはそんなに頻繁に野球場に行くんだい、ミキ。

野球が好きだとは思ってなかったんだけど。
B:ええ、実をいうと(正直になると)、私は球場の雰囲気がとても好きなの。

 

(11) 4
A:すみません、ここの近くに(このあたりに)本屋はありますか。
B:申し訳ないけど、ぼくはこの辺りは知らないんです。

あの郵便局で聞いてはどうですか?

 

(12) 2
グリーンさんと私は長い間の知り合いだ。

中国に来て以来、彼はその明るい性格でたくさんの中国人の友人を作った。
2  本文訳
タイトル:デジタルネイティブ
モーズビル学区はデジタル教育で注目を浴びている。

その学区は、ノースカロライナ州にあり、約5,500人の生徒がいる。

2007年、モーズビルは、3つの小学校以外の全生徒に、

家と学校両方での使用のためのコンピュータ(パソコン)を支給した。

それ以来、その学校は大きな成果を収め、

国中の教育者から多大なる関心を寄せられている。
大きな成果の一つは、その学区の卒業率が、5年前より13%上昇し、

2012年に90%だったということだ。

もう一つ(の成果)は、(その学区の)出席率が上昇し、

退学率が減少したことだ。

(すべての成果の中で)最も注目に値するのは、

教室へのノートパソコン(ラップトップ)導入が

学区内に見られる人種間での成績の格差を縮めることができた(助けている)

ということで、そこ(モーズビル学区)に在籍する30%の生徒達が

少数派の人種で、その多くが恵まれない家庭環境にあり、

彼らの4分の1が無料もしくは割引された昼食を支給されている。
しかし、ウォルドルフ・スクール・オブ・ザ・ペニンシュラは、

それと反対のことを行っている。

教室にコンピュータが認められていない

(教室へのコンピュータ持ち込みを許可していない)、

なぜなら彼らはコンピュータがコンピュータが生徒達から創造的な思考、

活動および他社との交流を奪うと考えているからだ。

この学校は、グーグル、アップルやヤフーのような

世界最大の技術系企業の本拠地(home)である、シリコンバレーにある。

興味深いことに、(在籍する)生徒たちの75%は、最先端技術分野と

強いつながりを持った親がいる(親が最先端技術の分野と強いつながりがある)。

彼らの親は、コンピュータの方が上手に

子供に読むことや計算を教えられるという考えを、ばかげたものとみなしている。

 

(1) 3 大きな成果を収めている。
1 多くの本を出版した

2 いくつかの提案を拒絶した

4 新しい規則を計画した

 

(2) 4 恵まれない家庭環境
1 わがままな親の興味

2 上流階級

3 間違った個人的な方法

 

(3) 1 別のやり方で(教育を)行っている
2 同じことをしている

3 適度に行っている

4 一時的に止まっている

 

以上

 

英検の解答一覧へはこちらから

 

高校生の連絡ページ一覧はこちらから

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強塾オア・シス
http://oasys2002.com/
【長沼校】
住所:神奈川県横浜市栄区長沼町287-1-2F
TEL:045-881-7071
【万騎が原校】
住所:神奈川県横浜市旭区善部町99-1-4F
TEL:045-391-6660
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

勉強塾オア・シス