ブログ

2020/03/13

5月13日 休講期間の高校生連絡事項~勉強塾オア・シス「万騎が原校」~

☆5月13日☆水曜日

勉強塾オア・シス「万騎が原校」高校コースの

みなさん、おはようございます!

 

昨日は、緊急事態宣言中にもかかわらず

塾に来て元気な顔を見せてくれてありがとう!

変わらずの笑顔もあれば、

外に出ていないのかなんだか白っぽくなった人や、

ちょっとやせたかなっていう人や、

茶髪の人や茶髪の人や・・・笑

日々連絡を取っているとはいえ、

やっぱり短い時間でも直接会うのは違いますね

 

さて、学校の新しい課題も出揃い始め、

塾からの英語の課題も配りましたので、

だんだんと勉強のギアを上げていきましょう!

 

今日の課題は、この2日間でやった数学の復習と、

英語の文法の復習にしました!

英数コラボは初めてですが、

目標時間も決めましたので、

意識して取り組んでください!

 

また、数学に関しては、ヒントのリンク

つけましたので、目標時間をこえて

わからない人は見てみてください

それでもダメだという人は、

もちろんご質問ください☆

 

高校生英数課題5月13日用 ←印刷の方はこちらから

 

数学のヒント♪はこちらから ←最初は見ないでね!

 

 

●高校生英数課題5月13日用 

5月13日(水) 数学 課題

 

高校英語⑰ 5分以内目標

問1 次のア~ウの英文にS、V、O、Cなどを書き込み、第何文型かを答えなさい。また、それぞれ日本語に訳しなさい。(画面を見て解く人は、ノートや紙に英文を書いて解いてください)さらに、名詞句、名詞節、形容詞句、形容詞節、副詞句、副詞節のどれが文に含まれているかを答えなさい。

 

ア There are three boys in the park.

 

訳:

第[  ]文型 句・節     

 

イ The party had already started when they arrived.

 

訳:

第[  ]文型 句・節     

 

ウI don’t know who that guest is.

 

訳:

第[  ]文型 句・節     

 

以上です!

課題に余裕があるうちに、

昨日配った英語のプリントをやってくださいね♪

 

高校生の課題一覧のページはこちら

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強塾オア・シス
http://oasys2002.com/
【長沼校】
住所:神奈川県横浜市栄区長沼町287-1-2F
TEL:045-881-7071
【万騎が原校】
住所:神奈川県横浜市旭区善部町99-1-4F
TEL:045-391-6660
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

勉強塾オア・シス