ブログ

2020/03/30

4月30日 休講期間の中学生連絡事項~勉強塾オア・シス「長沼校」~

4月30日(木)

豊田中・飯島中の

勉強塾オア・シス「長沼校」生のみなさん、

おはようございます。

 

昨日は祝日でしたね。

通常であれば、ゴールデンウイークに突入して、

どこ行こうか、何買おうかなど思ったりもします。

しかし、コロナでの非常事態宣言によって、

ゴールデンウイークどころではない状況です。

通常とは異なる状況において、皆さんもストレスを感じながら、

日々を過ごしていると思います。

大人たちも同じです。

いつか、コロナの感染が終息することを願いながら、

頑張っていきましょう。

「明けない夜はない」と信じて、やっていきましょう!

ちなみに、私の好きな言葉です♪

 

さて、今週の初めにオア・シスのプリント課題の郵送について

告知しました。

オア・シスのプリント課題は、自宅に届いたでしょうか?

まだ届いていない生徒さんは、今日中に自宅に届くはずです。

ポストを見行ってくださいね♪

(もし今日の夕方までに届いていない人は、

 オア・シス「長沼校」までご連絡ください!)

 

今一度、課題の内容とペースについて書いておきます。

●オア・シスのプリント課題の内容

中3生:英語6枚(6日分)、数学4枚(4日分)

中2生:英語6枚(6日分)、数学4枚(4日分)

中1生:英語2枚(3日分と単語練習)、

     数学4枚(4日分)

※中1の皆さんへ、お詫びと訂正です。

郵送したお手紙には、

英語は6枚あるように書かれていましたが、

実際は6枚ではなく2枚でした。

混乱した方もいたかと思います。すみませんでした。

2枚(3日分と単語練習)をやって下さい。

 

●課題のペースについて

・中3生、中2生は英数合わせてプリント10枚なので

1日1枚おこない、5月6日までに終わらせましょうね。

・中1生は、英数合わせて7日分+単語練習なので、

土日を除く平日におこなっていくと、5月6日までに

ちょうど終わりますね。

今日(木曜日)課題が届いた方は、

5月6日までですと一週間になります。

中1生は、英数のどちらかを1日1枚のペース

中2生・中3生は、英語は1日1枚、数学は2日で1枚のペース

でやっていくといいと思います。

 

ところで、先週実施したオア・シスのアンケートで、

「質問したーい」の項目に印が沢山ありました。

平日(4/30・5/1)の3時から10時の間でしたら、

学校の宿題、オア・シスのプリント課題、塾ワーク等、

何の教科でも質問を受け付けています

電話でもメールでもいいので、気軽に質問してくださいね♪

 

※電話はオア・シス「長沼校」まで

0458817071 です!

 

メールでの問い合わせはこちらから♪時間はいつでもOK!

 

では、また明日♪

 

※一覧のページはこちらから↓↓↓

休講期間の連絡ページ~勉強塾オア・シス「長沼校」(横浜市栄区)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強塾オア・シス
http://oasys2002.com/
【長沼校】
住所:神奈川県横浜市栄区長沼町287-1-2F
TEL:045-881-7071
【万騎が原校】
住所:神奈川県横浜市旭区善部町99-1-4F
TEL:045-391-6660
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

勉強塾オア・シス