ブログ

2020/03/10

4月10日 休講期間の高校生連絡事項~勉強塾オア・シス「万騎が原校」~

☆4月10日☆

勉強塾オア・シス「万騎が原校」、

高校コースのみなさん、こんにちは!

 

昨日は、スケジュールの作成お疲れ様でした!

来週からそれぞれが立てたスケジュールに従って、

必ず午前9時から(もっと早い分にはかまいません!)

勉強を始めましょう!

 

もちろん休憩は適宜取り、

早い人は、午前中にその日の課題が終わると、

気持ちいいですよね☆

 

スケジュールにについてですが、

中学生の頃は、課題を出されてそれをやっていくだけでしたが、

高校生、大学生、大人と成長していくについて、

スケジュール管理がとても大事になっていきます。

 

大人になって仕事をすることをイメージすると、

できない仕事を引き受けて、

やっぱりできませんでしたでは、

お金を稼げませんよね。

自分を過小評価することなく、また過大評価することもなく、

自分にあった予定を立てられることは、大切な能力です。

そして、スケジュール通りに進めるためには、

普段から言っている

時間にルーズにならないことも大事ですね。

 

また、今回立てたスケジュールは、

 

1日の分量が多かったり少なかったりしたら

適宜スケジュールを修正してください。

(その際は、ご一報を♪)

 

早く自分の勉強のペースを知り、

学校開始後には、定期テスト前の勉強などに

役立てていきましょう。

 

さて、今日は、昨日私の課題になっていた、

英語のスケジュールについてです。

 

まず、英検についてですが、

希望者には、英検準2級、2級の単語リストと問題

ポストに入れました。

(私からLINEが来ていない人は、夜にいれますね♪

なお、作成が追い付かず、4回までを入れました。

5回目以降は後日いれます。ごめんなさい。)

 

基本的には、月・火・木・金が英検の日で、

単語を覚えた後に、自分で問題を解いてください。

当日3時半頃をめどに、答えや訳をWebページに

公開しますので、答え合わせをしてください。

質問があれば、LINEでどうぞ♪

 

また、皆さんの送っていただいた英語の教科書をもとに、

毎日1題英語の問題を掲載(朝9時の予定)していく予定です。

 

基本は英文を読んで、問題に答えればいいですが、

自分の教科書の内容の場合や、課題に余裕がある人は、

英文全文を日本語訳してください。

(当日の課題の高校に通っている方には、

当日LINEをしますので、全文を日本語訳しましょう♪)

 

こちらも解説を提示していきます。

 

では、外出自粛は守りつつ、

ゆっくりご家族で週末をお過ごしください♪

また来週☆

次は、13日(月)に更新します

 

※一覧ページに戻る方はこちらへ↓↓↓

勉強塾オア・シス「万騎が原校」休講期間連絡ページ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強塾オア・シス
http://oasys2002.com/
【長沼校】
住所:神奈川県横浜市栄区長沼町287-1-2F
TEL:045-881-7071
【万騎が原校】
住所:神奈川県横浜市旭区善部町99-1-4F
TEL:045-391-6660
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

勉強塾オア・シス