コラム

2020/03/28

2020年 英検3級対策 確認テスト⑤ 模範解答

英検3級対策確認テストの1周目、

最後のテストお疲れ様でした!

ここまでの五回で間違えたところ

あいまいなところは、しっかり復習しましょう!

 

2020年 英検3級対策 確認テスト⑤ 模範解答

1
sudden 突然の     typhoon 台風
until ~まで       sunny 晴れた
understand 理解する  vegetable 野菜
thousand      village
voice        throw 投げる
tonight 今夜      weekend 週末
write 書く       tool 道具
toy おもちゃ      zoo 動物園

 

(1)    (2)    (3)

(4)    (5)    (6)

(7)      8)    (9)

(10)  (11)3 

 

(12)3    (13)1    (14)

 

 

模範解答と日本語訳
2
(1) 3
私は冬休みに1週間、北海道にスキーをしにいくのを楽しみにしています。

 

(2) 1
メグミは、1時間前に学校から帰ってきた。
彼女はまだ宿題を終わらせていない。

 

(3) 1
このコンピュータは調子が悪いなあ。うまく動かないよ。

 

(4) 1
福岡にいる私の娘からまだ便りがない。

 

(5) 2
今日は暖かいのに、私の父はまだコートを着ている。

 

(6) 4
雨降りの日だったので、私は傘を持っていった。

3 風の強い

 

(7) 1
私の父の一番下の弟が私の大好きなおじさんだ。

 

(8)  1
A:明日ジョギングに行くつもりですか。
B:わかりません。天気によります。

 

(9) 1
A:なんでこのドアは開かなかったんだろう。
B:あなたは間違った鍵を使っていたんだよ。

 

(10)  3
A:ジョン、元気がないね。何かあったの?
B:昨日の夜から頭が痛いんだ。

 

(11)  3
A:もしもし、グリーンさんをお願いします。
B:グリーンさん?番号違いだと思いますよ。

 

3
(12) 3
G:あなたといっしょに買い物に行きたいわ。 でもいけないの。
B: ( )
G:ママが今日の子午後勉強しなさいっていうの。
1 何(職業)をしているの。
2 どう思いますか。
3 なぜですか。
4 どうして買い物に行くの。

 

(13) 1
S:何かお探しですか、お客様。
W:すみません。(  )
1 見ているだけです。
2 私は彼が誰かしりません。
3 私と一緒に行けますよ。
4 あなたはスタッフにならなければならない。

 

(14) 4
B:やあ、ジェーン。 昼食にいくのはどう。
G:ええと、今急いでいるの。 ( )
1 あなたもね。
2 私もです。
3 問題ないよ。
4 またね。

 

中学生の連絡ページ一覧へはこちらから

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強塾オア・シス
http://oasys2002.com/
【長沼校】
住所:神奈川県横浜市栄区長沼町287-1-2F
TEL:045-881-7071
【万騎が原校】
住所:神奈川県横浜市旭区善部町99-1-4F
TEL:045-391-6660
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

勉強塾オア・シス