コラム

2020/03/28

2020年 英検3級対策 確認テスト④模範解答

お待ちいただいていた方、

大変遅くなり申し訳ございません。

英検3級対策確認テスト④の答えになります。

 

とりいそぎ、解答です。

 

2020年 英検3級対策 確認テスト④ 模範解答

newspaper 新聞   recycle 再利用する
ride 乗る       noon 正午
overseas 海外へ       sad 悲しい
safe 安全な              parent
same 同じ               sell 売る
peace 平和               send 送る
should ~すべきだ     plane 飛行機
person                  someday いつの日か

 

(1)    (2)    (3)

(4)    (5)    (6)

(7)      8)    (9)

(10)  (11) 

 

(12)  (13)  (14)

 

<日本語訳>

2
(1) 4
アレックスは病気のせいで私の家に来ることができなかった。そこで私は一人で図書館に行くことに決めた。

 

(2) 4
まずは、自己紹介をしたいと思います。

 

(3) 1
私は昨日とても忙しかったので、大統領の演説のほんの一部しか聞くことができなかった。

 

(4) 2
今年はテッドが試験に全て受かるといいね。

 

(5) 4
彼女は病院で病人のお世話をしている。 看護婦さんです。

 

(6) 3
「立ち入り禁止」の(と言っている)看板が、扉にかかっていた。

 

(7) 2
スティーブはその携帯電話を書いたがった、値段が高すぎた。

 

(8) 2
僕のCDプレーヤーは問題ありません。 絶好調ですよ。

 

(9) 1
A:マリはオハイオ大学を卒業したのよ。
B:わあ。 だから彼女は英語が上手なんだね。

 

(10) 3
A:駅まで案内してくれてどうもありがとうございます。
B:どういたしまして。

 

(11) 4
A:あなたがそのテストに受かると信じているわ。
B:ありがとう、ユリ。 そうだといいだけど。

3

 

(12) 4
W1:(  )
W2:私は中華料理店にいったんだ。
1なぜそのレストランにいったの。
2いつそこにいったの。
3どうやってそのレストランにいったの。
4どこに昨晩いったの。

 

(13) 3
M:ニック、宿題はもう終わったの。
N: ( ) 今晩終わる予定だよ。
1 何ていったの。
2 今日は宿題はありません。
3 いいえ、まだです。
4 そのことについて考えます。

 

(14) 4
W:この機械はどのようにつかえますか(どうすればいいの)。
Man : 教えて(見せて)あげるよ。( )
1すぐによくなるよ。
2よくそこへ行ったものだ。
3 君がそれを買えるよ。
4 こういう風にやりなさい。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強塾オア・シス
http://oasys2002.com/
【長沼校】
住所:神奈川県横浜市栄区長沼町287-1-2F
TEL:045-881-7071
【万騎が原校】
住所:神奈川県横浜市旭区善部町99-1-4F
TEL:045-391-6660
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

勉強塾オア・シス