コラム

2020/03/20

2020年 英検3級対策 確認テスト③~勉強塾オア・シス「万騎が原校」~

第3回の確認テストお疲れ様です!

答え合わせだけに終わらず、

日本語と訳と英文を照らし合わせて、

覚えていない単語はしっかり覚えましょう。

 

2020年 英検3級対策 確認テスト③ 模範解答

low 低い      hobby 趣味
magazine 雑誌   life 生活、人生
government 政府  important 重要な
month       museum 博物館
invite 招待する       gym 体育館
machine 機械         happen 起こる
hill 丘、小山           leaf
health 健康            meaning 意味

 

2
(1) 2
彼は大きな声で話した。

 

(2) 4
数学の先生の仕事は、生徒たちに数学を教えることだ。

 

(3) 3
彼女は眠そうだね。 彼女は昨晩寝るのが遅かったんだ。

 

(4) 2
テッドは(彼の)お金を無くしたので、

彼は電車に乗るためのチケットを買うことができなかった。

 

(5) 3
英語はアメリカだけでなくオーストラリアでも話されている言語だ。

 

(6) 3
日本は4つの主要な島、つまり北海道、本州、四国と九州がある。

 

(7) 1
警官が(私たちが)午後はその通りを通行できなと言った。

私はその情報に対し、彼に感謝した。

 

(8) 2
A:ママ、おなかすいたよ。何か食べ物はない?
B:えーと、テーブルにクッキーがあるわよ。

 

(9) 4
A:すみませんが、(私に)郵便局までの行き方(道)を教えてくれませんか。
B:もちろん。 この道をまっすぐ行ってください。

5分で右側に(郵便局が)見つかりますよ。

 

(10) 4
A:もしもし。 ブラウンさんとお話し(をお願い)できますか。
B:すみません、彼は今席にいません。

伝言を伺いましょうか(とりましょうか)。

 

(11) 2
A:トム、弟(兄)の具合はどう?病気だと聞いたけど。
B:ええ、昨日退院しました(病院をでました)。彼は今は元気です。

 

3
(12) 1
女性 :ヨウスケ、あなたはその映画はどうだったの。
男性:うん、とてもよかったよ。

2 どこに行ったの。
3 あなたの誕生日はいつだったの。
4 お気に入りの本はどっちだった。

 

(13) 2
息子 :(私はあなたと)ちょっと話してもいい、お母さん。
母親 :もちろん。 さあどうぞ。
1 十分時間がないんだ。
3 あまりよくないわ。
4 あなたが幸せだと思ってるわ。

 

(14) 2
男性 :新潟は昨日雪だったの?
女性 :ええ、すごい雪(大雪)でした。
男性 :どうか、風邪をひかないように気をつけてください。

1 家に帰る時間です。
3 ご親切にありがとう。
4 あなたの夢が実現することを祈っています。

 

以上、お疲れ様でした☆

 

英検解答一覧へはこちらから

 

中学生の連絡ページ(勉強塾オア・シス「万騎が原校」)

へはこちらから↑↑↑

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強塾オア・シス
http://oasys2002.com/
【長沼校】
住所:神奈川県横浜市栄区長沼町287-1-2F
TEL:045-881-7071
【万騎が原校】
住所:神奈川県横浜市旭区善部町99-1-4F
TEL:045-391-6660
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

勉強塾オア・シス