コラム

2020/03/14

2020年 英検準2級対策 確認テスト②解答

英検準2級対策の第2回確認テストお疲れ様です!

単語はしっかりと覚えられていますか?

問題が合っていることも大事ですが、

まずは、しっかりと単語を覚えていきましょう!

 

2020年 英検準2級対策 確認テスト② 模範解答

(1)  (2)  (3)

(4)  (5)  (6)

(7)  (8)  (9)

(10)  (11)    (12)

2

(13)    (14)    (15)

 

1
(1) 3

call on訪問する  call in呼び入れる   call up ~を思い出す
フットボールの試合は、台風のために中止された。

 

(2) 2

1 中心  2 儀式  3 世紀  4 お祝い
茶道とは、日本のお茶の儀式である。

私たちは茶道を通じて礼儀作法を学ぶ。

 

(3) 3

1 許可  2 成績  3 化学、相性  4 惑星

have a good chemistry 相性がよい
ケンとトシの性格には大きな違いがある。

しかし彼らは相性がよく、毎日いっしょに学校に行く。

 

(4) 4

1 組織する  2 気候、風土  3 燃やす  4 登る
山に登るときは、必ず雨具を持って行きなさい。
山の天気は変わりやすく、前ぶれなく雨になるおそれがあるのです。

 

(5) 2

1 離れて  2 そのうえ  3 でも  4 引き起こす、原因
私はそのバッグの色が好きではない。そのうえ、あまりにも高価だ。

 

(6) 1

be in charge of~~の担当である

2 方法   3 監督   4 要素
ナカジマさんは新しい従業員を雇用する担当者だ。

彼は8月に2人の女性を雇った。

 

(7) 1
その黄色いドレスを着ると彼女は(より)若く見えた。

 

(8) 2
A:私はリンダの誕生日会で何か素敵なことがしたい。
B:何かいい考えは思い浮かんだの?
keep up with~遅れずについていく   catch up with追いつく
come up with頭にうかぶ      put up with~に耐える

(9) 3

1 振る舞う  2 見物人  3 生物(学)  4 地平線
A:生物の宿題が大変だよ。

私は今日中に(今日が終わる前に)終わらせないといけないの。
B:心配しないで、ジェーン。午後に手伝ってあげるよ。私の好きな教科だよ。

(10) 3
A:マナミは弟の面倒をとてもよく見ているね。
B:ああ、彼女は彼にテニスも教えているんだ。

私は彼らが公園でサッカーをしているのをよく見るよ。
1 ~を避ける     2 ~から出る

3 ~の世話をする   4 ~が頭に浮かぶ

 

(11) 1

1 かりる   2 終わる   3 助ける   4 賃借りする
A: ああ。外は雨が降っている。傘をかしてくれますか。
B: もちろん、これを使ってください。私はロッカーにもう一つあるので。

 

(12) 4

1 ~を償う  2 必ず~する  3 ~に属する  4 ~に追いつく
A:もうすぐに出発しなければならないよ。準備はいい?
B:いや、まだだよ。先に行って、セイコ。すぐに追いつくよ。

2
(13) 2
A:ブラウンさん、あなたは会議に出るために昨日、

大阪に向かったと思っていました。
B:計画はしていたんだけど、旅行を中止しなければならなくなったんだ。
A:あら、どうしたの。
B: 急用ができたので、オフィスを離れることができなくなったんだ。
1 実際、私はまだ移動してないんだ。
3 うん、 多くの人々が私に会いに来たよ。
4 私は前もって予約を取るべきだったんだ。

 

(14) 4
A:小型で経済的な車を買わない。
B:なんだって。僕のスポーツカーを売ってしまえというのかい。絶対にいやだよ。
A:でも旧式だし、走らせるのにお金がかかるわ。それを維持する余裕はないの。
B:とてもいい車じゃないか、故障だって一度もしないしね。
1 私たちはより大きな問題の機会に直面している。
2 実際、私の車はあまりにもコストがかかる。
3 小さすぎて操作できないよ。

 

(15) 3
A:お昼に何を食べたい、ジェシカ。
B:スパゲッティが食べたいよ、ママ。
A:それはいい考えね。作り始めるわ。
B:了解。作るのを手伝うわ。
1 そうは思わないわ。
2 それは健康に良くないわ。
4 忙しすぎて料理できないわ。

 

英検の解答一覧へはこちらから

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
勉強塾オア・シス
http://oasys2002.com/
【長沼校】
住所:神奈川県横浜市栄区長沼町287-1-2F
TEL:045-881-7071
【万騎が原校】
住所:神奈川県横浜市旭区善部町99-1-4F
TEL:045-391-6660
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

勉強塾オア・シス